顧客の安全・品質方針

 東海理化の商品が、人々の生活、産業・経済活動を支える社会システムの中で欠かすことのできない存在であり続けるよう、「安全・安心・快適な製品づくり」を進めています。また、品質は「お客さまと社会のニーズを満たす度合い」と捉え、お客さまの安全・安心確保はもちろんのこと、お客さまにご満足していただける製品をお届けするため、品質機能方針を定めグループ一丸となって品質向上活動に取り組んでいます。

東海理化グループの品質機能方針

品質向上活動の考え方
  • 1.「業界No.1」必達に向けた品質確保

     お客さまの安全・安心を徹底して考えた設計・評価による製品安全確保、不良を流出・発生させないモノづくり品質の確保をより進化させ、「業界No.1」の品質実現に向け取り組んでいます。
  • 2.新事業のお客さま満足度提供

     お客さまの困り事に常に寄り添ったアフターサービスが提供できる体制の整備と、その実現に向け取り組んでいます。
  • 3.「品質の東海理化」を支える基盤強化

     良品を造ることに加え、良品を"維持"することに拘った良品条件整備や、再発防止のしくみ強化により、品質が維持・向上できる基盤強化に取り組んでいます。
    失敗を「宝」にした絶え間ない改善と共有

品質風土づくり

 過去にお客さまにご迷惑をかけてしまった「品質不具合」と「学び」を後世に伝承し、製品安全を最優先した風土を維持し続けるために誰でも学習できる品質ルームを常設しています。

過去の品質不具合を展示 過去の品質不具合を展示

お客さま目線で「製品の不具合」を体験できるモック お客さま目線で「製品の不具合」を体験できるモック

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