# TOKAI RIKA’S ACTION

女性社員が集結。新卒採用プロジェクト。

一般的に女性社員の比率が高くない自動車業界。そのうえで重要なことは、単に人数を増やすことではなく、いかに東海理化にマッチした人材を採用するかです。東海理化がどのような人材を求めているか。東海理化で働く魅力何か。定期的にプロジェクトメンバーが集まり、あらゆる視点から議論を進めていきました。

とどけ、
未来の後輩へ。

プロジェクトの最終ゴールは、学生に東海理化の魅力を感じてもらう採用ツールを作成すること。そのために、東海理化にまつわる情報を集め、土台が整ったなかで、採用活動向けのキャッチコピーを作成。全員で投票し、学生により伝わるものを精査していきました。

東海理化に興味をもってもらう、
きっかけに。

メンバーが発案した「カチッに、価値を」というキャッチコピーに決まり、その言葉をどのようなツールに落とし込むか、改めて議論を開始。一つ目は女子学生が研究室で使ってもらえそうで、かつ、ノベルティとしても使えるオリジナルコースターを開発。前述の用途だけではなく、学生と社員がふれあう女性座談会でも活用予定となっている。もう一つは、学生の目にふれやすい駅ばりポスター。これまでの東海理化のイメージを一新するようなデザインのポスターは、名古屋市内の複数の駅に掲載され、注目を集めています。

エントリーはこちら